ちゃんももぶろぐ。

書きたいよーに書く。

三谷怜央一色な2016・総括。

年末年始多忙すぎて(バイト詰めすぎ)落ち着いて振り返る暇もありませんでした。

ただ、三谷怜央ファンとして、解散・新グループ結成を一気に受け入れることとなった2015年に次いで、2016年は怒涛の一年。

今後を考えるときちんと振り返らないわけにはいかねぇ!ということで振り返っときまーす。

 

1月
9・LFYインストア@イオンモール土浦
10・LFYインストア@イオンレイクタウン
30・LFYインストア@スマーク伊勢崎
31・LFYインストア@イトーヨーカドー錦町

 

年明けと同時にスタートした龍雅のデビューシングル「Live For You」のインストアライブ。

寒い中朝イチから並んだなぁ…当時は朝イチ並ぶ人なんて片手に収まる程度でしたよ。

それに加えて地方からの遠征組もほぼ皆無でしたねー、Vimの時を考えるとそれが寂しくて。

1月3週目も行く予定立ててましたが体調不良によりあえなく断念。必ず写真2枚は撮るようにしてました。プラス握手で調節。毎回遠征な私のできるギリギリライン。

仲良し組でドレスコードを決めてグルショ撮ったりしたなぁ。オールブラックがうちらのドレスコードだった日、そしたらその日たまたま龍雅もオールブラックにしてる!とかゆーてて。なぜ私服でドレスコード決めたの! と思ったけどその日の写真こちら。確かに。でも両端の方々、若干のズレ。笑

f:id:mmchim:20170106035756p:image

イトヨ並んでる時寒すぎて2回もコンビニでじっくりコトコトコーンスープ買った。笑

朝早く寒そうな私たちに、どこの会場でもいつも優しい警備員のおじさん。笑

 

2月
13・LFYインストア@ベニバナウォーク桶川
・LFYイベント@ヴィーナスフォート東京
17・舞台アンジェラ@新宿村LIVE
18・舞台アンジェラ@新宿村LIVE(2公演)
19・OSAKA NOW@FANJ
20・LFYインストア@あべのキューズモール
21・LFYインストア@大和郡山イオンモール
27・LFYインストア@ららぽーと新三郷
28・TOKYO SWISH@新木場STUDIO COAST

 

2月ってただでさえ日にち少ないのにこれ!笑

2月頭のインストアから撮影が解禁されました。元々17〜21の5daysが控えていたため13は行くつもりなかったものの、

忍者衣装ラスト×撮影OK×夜のヴィーナスフォート×新衣装初お披露目…

行く以外の選択肢がなかった。。。笑

14もイベントあったはずだけど仕事のため日帰り。インストア遠征の時はよっぽどでない限り交通費を考えて2日以上の時しか行かないようにって思ってたのに、こういう時思い立ったら即行動な自分の性格がつらい。www

ヴィーナスフォートでLFYの衣装初披露。安全ピン伝説です。この日は本当に行って良かった以外のなんでもない。あの会場にあの演出、いま思い出しても最高にカッコよかった。

f:id:mmchim:20170106040537j:imagef:id:mmchim:20170106040604p:image

 

自分で撮ったこの写真、サビの一瞬を切り取った一枚ですがすごくお気に入りです。

 

そして5days!

5days三谷さんにご一緒したのは私だけでした…いま同じことやったらそんなことないよね絶対!これが後半オール関東なら私もさすがに無理だったかもなぁ〜

2日目の舞台終わりに大阪に帰るためにキャリーゴロゴロ新宿を歩いてるところを後藤さんに目撃され、翌日の握手で「昨日見たよ」と言われるナニコレ珍百景起こった。

舞台に関しては、私れおさん出演作の中で一番アンジェラが好きですねきっと。れおさんの出演時間はそう長くはないけど、役柄としても新しい一面が見れて、ストーリーも共演者さんも素晴らしかった…再演熱望です本当に。まこっちゃんに原さんスキ………!!!

 

 19日は初の箱ライブ。それが大阪、しかもアメ村FANJ。もうマイホーム的な。泣いた。

しかも、Enter The Dragon初披露ですよ。神曲がこの世に解き放たれた瞬間。胸熱。あべのキューズに郡山、初の龍雅関西ツアーでその日のうちに家に帰れる喜びで胸がいっぱいでした。笑

ゆたまうけいたは初の大阪で楽しそうだったなぁ〜連れてってもらった味穂をかなり気に入ったゆたまう。温泉ネタも可愛かった。笑

 

新三郷からの、SWISHSWISHといえばVimの時しぬほどお世話になったイベントかつ、私の一番好きなイベント。この日のれおさんの挨拶は本当にこう、心にズン!ときました。

かずきのいないSWISH BABYは、涙なしでは聞けなかった。

 

 

3月
12・OSAKA SWISH@BIG CAT
13・LFYインストア@天王寺MIO
19・NAGOYA SWISH@ダイアモンドホール
20・LFYインストア@テラスウォーク一宮
21・LFYインストア@イオン成田富里
26・FUKUOKA SWISH@DRUM ROGOS
27・LFYインストア@リバーウォーク北九州

 

龍雅がBIG CATにこんなに早く立つ日が来るなんて!って嬉しかったなぁ!

MIOはVimのインストアで何度も行った場所。ただこの辺りオタクの悪い癖、勝手に病むが発病して私も周りも大変だったなぁ。。。笑

翌週は大阪→名古屋→関東とちょっとずつのぼっていきました。笑

みんなで車移動楽しかったなぁ〜温泉行ったり!修学旅行感。

福岡はモツ鍋を食べて、帰りの新幹線乗る直前に持ってたカフェオレを床に落として爆発させました。(どうでもいい)

私は九州出身なので龍雅がデビュー前に福岡まで行ってくれたのがすごく嬉しいし、こんなに早くいけると思ってなかった。Vim何年かかったと思ってるの!

こういう時にファンを掴んで、今度はアーティストから会いに行くんじゃなく、会いに行きたくなるアーティストになって欲しい。

 

 

4月

6 ・龍雅デビュー記念ライブ@渋谷DESEO
9 ・LFYインストア@イオンモール四條畷
10・LFYインストア@ラゾーナ川崎

 

あら、少ない。LFYが発売されて、イベラッシュが落ち着いたんですよね!

 

DESEOはもちろん楽しかったけど結構地獄だった…笑

抽選の整理番号、こういうのマジで運がない。笑

いつものメンバーと一緒にいなかったよね?って、わたしが運悪かっただけだよごめんなさい!!!

個人的にはデビュー記念で結成からの振り返り動画を作って、それをメンバーが、特にゆたまうがすげー喜んでくれたのが嬉しかった。「あれはねぇ……泣いたよね」(ゆたまうボイスで再生してみてください)(きっとすぐ想像できるはず)(岸本かわいい)

インストアの写真を撮って送った時や、メンバー個人の紹介ムービーを作って拡散した時も、誰よりもゆたまうがおめめバッチバチで、「すごいね、すごいね、プロだね」って喜んでくれていたように思いますかわいい。笑

 

急遽決まった四條畷。4/6のデビューを境として、この日はもう撮影NGになっていました。私は自分にできる事で応援したいスタンスなので、写真撮る事は好きだし韓国ファン時代の名残で一眼を持ってたし、だからこそ撮影OKなら全力でそれに乗っかって自分にしか撮れないメンバーのかっこよさを撮りたいと思ってたけど、

撮れる事自体がまず奇跡だし、いつ禁止になってもおかしくないって毎回思ってやってたからこのタイミングでの撮影禁止に関しては何の反論もなし。寂しく思う気持ちがないと言えば嘘になるけど、禁止になった事で勝手に背負っていた肩の荷が下りた気がしたり。ね。

この日はメンバーも今までとまた表情やパフォーマンスが違っていて、GloryDaysのソロダンスでれおちゃん目の前に出てきてなんか始まったこういうのされたの久々すぎてだいぶびびった。笑

撮ってないからこそ、その光景今もまだ鮮明に覚えてます。

井出さんにももちゃんシャボン玉ありがとぉーって言われたけど、あげてない。え?事務所にメンバーみんな宛にももちゃんから来てたよって。それ多分違うももちゃんだし、私だったられおちゃんに送ってるよね…ごめん井出氏。どのももちゃんか分かったのか今でも心配。れおたくで、シャボン玉ももちゃんじゃないらしーよって話しながら、れおちゃんも、やっぱ違うん??って。ごめん違う。笑

 

 

5月

3 ・れおWS@渋谷
6 ・だんぜん!!LIVE公開生放送@池袋サンシャインシティ
20・ZEAT Presents@柏パルーザ

 

どーしてもれおWS行かないわけには行かず!

交通費たっっっかいGWに、関東関西2往復。すげー必死だよ僕。笑

れおWSに関してはブログに書いてますねっ!

ライブの本数自体が少なかったから久々のパルーザにも行きました。懐かしかったなーHI-FIVE以来だったのかな?

 

 

6月
8 ・LFYプレミアムライブ@club asia
18・だんぜん!!FES@新木場STUDIO COAST
25・REOWS@中津

 

プレミアムライブはLFYの初回の特典券?を応募して当たる方式。はずれたらどーしようって気が気じゃなかったけど結果ほぼみんな当たってた良かった。

だんぜんやらSWISHやらで大きいステージに定期的に立てることっていいよね。早く龍雅だけで埋めたいと心から思う。

2ヶ月連続でれおWS!行き慣れた中津のスタジオ。やっぱりWSのれお先生すごく好き。でもWSの後って、ステージに立つパフォーマーの三谷怜央を見たくてしょうがなくなるのよね。やっぱりステージの上の彼が一番好きです。

 

 

7月
21・音霊@由比ヶ浜SEA STUDIO

 

oh!!!!!まさかの!!!現場1wwwww

RTWのリリイベ始まりましたが関東オンリーだったためオールスルー。

一度スルーするとあんなに必死だったのに何故だろう少しずつ平気になってくる。というか、自分に言い聞かせてました。笑

音霊Vimの時移動のこととかを考えていつも他イベ優先していけてなくて。3度目の正直で初音霊神龍みんなで海で遊べてちょーいい思い出になりました!

 

8月
11・RTWインストア@あべのキューズモール
13・OSAKA NOW@RUIDO
14・RTWインストア@広島駅南口地下広場
20・RTWインストア@名古屋

 

まぁキューズは行きますよ!さすがに!

この時結膜炎で眼帯。眼帯でメンバーに会いに行くなんて考えられなかったけど、カラコンできないしズレるし目悪いのであえなく眼帯。そりゃ赤髪が眼帯してたら目立つわ。少しでも存在消そうと帽子を被る。(無意味)

おーさかなういつも呼んでもらえてありがたやですよね!対バンで、他のファンの人を巻き込める煽りができる井出さんが好きです。

全くもって行く予定にしてなかった広島。バイトを代わってもらって新幹線でぶっ飛び。この会場暑さしかなかったし、通気性悪すぎるワンピ着てたせいでしんだ。でもええグルショ撮れたよ…f:id:mmchim:20170106051629j:image

SNOWで清水くんになれるフィルターができました!(大ウソ)

けーたにリプしてんのに誰よりも早くふぁぼ飛ばしてくる岸本大先生。

 

 

9月
11・だんぜん公開生放送@池袋サンシャイン
18・人魚外伝
19・人魚外伝

 

事件が起こった。

10日のインストアの最後の挨拶で、三谷さんが涙を流したと。バイトに向かう途中友達からの電話。キレた。まじでキレた。誰だよれおちゃんを泣かした奴は。って。(クラスの仲良い子がいじめられたら無駄に正義感振りかざすタイプ)(誰かにいじめられて泣いたわけではありません)

いてもたってもいられず、その日は深夜まで働いてましたがその後朝から新幹線に乗り込み行く予定もなかっただんぜんへ。誰にも何にも言わずに行ったから、周りの友達はもちろんだけど一番れおさんがびっくりしてた。個握でもこの話出してくれたことが嬉しくもあり、でも事件が起こらなければ私はこの日は行ってなくて。なんだか。

「俺が泣いた日覚えてる?」って自分から言っといて、「目におっきいゴミ入っただけや」って言っちゃう、そういうとこがすごい好きだよ。

もうこんなことが二度とないように、LOVERはれおさんが安心できる場所でいたいしそうあるべきだし、そのために私が何かできるならそれをちゃんとやらなきゃ。って強く思った。

 

人魚外伝。コンスタントに舞台に出れることが嬉しい!今回なんとれおちゃんソロ歌唱あり。初めて見たときの感動と衝撃となんとも言えない心のこそばゆさ。可愛くて可愛くて可愛くてもう足がもぞもぞした(変人)

れおちゃんの歌声って本当に可愛い今思い出しても泣きそう。きぃーらきぃらひかぁる。゚(ノ∀`)゚。

そしてズバ抜けたダンスの上手さはもちろんなんだけど、所々「三谷怜央」が出てくるんですよねー。みんな同じフリなんだけど、ふとしたときの指先の動きや角度だったり、体の使い方が「THE・三谷怜央」なダンスを披露してくれたので、舞台終わった後LOVERでそれを語り合うのが最高に楽しかった。笑

毎回毎回キャットミント隊の舞台は本当に素晴らしいなと思う。何回見ても泣けて笑えて心があったかくなる。ただ2017年は、CATMINTはもちろん、他の舞台にもお呼ばれするような、俳優・三谷怜央になって欲しいって願ってます。

 

 

10月
1 ・SHIGA NOW@大津市民会館
9 ・5DRAGON ep.1@TSUTAYA o-nest

 

しがなうー!滋賀意外と近くてびっくり。出演者の豪華さがはんぱない。

SWISHもそーなんだけど、数年前同じステージにいつも立っていたDa-iCEが出てきた瞬間の会場全体の待ってました感と、歓声に盛り上がり。私自身Da-iCEのパフォーマンス大好きだけど、いつか、いつかこんな風に。いやもっと。そう思いながら見てしまう。

 

待ってましたのワンマンライブ。BLFとDESTINY初披露に加え、メンバーのソロね。ゆたまうのバーボンに泣かされました。涙がボロボロだったよ。

その後LFYにGloryで涙腺崩壊。1stの時のこと思い出して、色んな感情でいっぱいになりました。あー龍雅好きだなぁって。応援してきたの、無駄じゃなかったなぁ。まだまだこの5人見ていたいなぁって。

 

 

11月
12・FUGA×龍雅コラボイベント@109men's
13・龍雅個別握手会

 

FUGAはね、気付いたら終わってたね!!笑

久々に会ったメンバーに変に緊張したけどグループショットオンリーだったから友達とわいわいしました。自分のファッションの系統的に今回のコラボはドツボ。プライベートでもキャップは使い倒してます。もうちょっとあったかくなったらロングスリーブもいっぱい着ないと!

 

そして個別はもうね…これだけ応援してきて、こうやって面と向かってゆっくりお話しする機会ってよく考えたらなくて。企画とかゲームとかで隣にいても、話すことをメインとしないと話さないしね。

序盤でいきなり私のプライベートにバスバス切り込んでくるれおちゃんに倒れこむしかできない状態だった。爆笑

後半は深い話。一番最後に行く前、これ言わなきゃっていう緊張で心臓がもうやばくて。実際何言いたいのか全然わかんなかったけど。涙流しながら話して、あくまで前を向き続けるれおさんの言葉がストレートに刺さって、部屋を出た瞬間崩れ落ちて泣いた。この人のファンでよかったって心から思えた日。だからこそ、一番良い景色を見てもらうまでは離れるわけにはいかないなって。見せてあげなきゃいけない。見るべきだから。

 

 

12月
9 ・龍雅BASE@TSUTAYA EBISUBASHI
10・龍雅BASE@近鉄パッセ
22・5DRAGON ep.2@TSUTAYA O-Crest
23・だんぜん公開生放送@池袋サンシャイン
クリスマスコンサート@渋谷ヒカリエ

 

やっと行けた龍雅BASE!しかもTSUTAYAて…私のバイト先から目と鼻の先すぎてびっくりよ。

企画的には私はすごく好きでした!確かにお金はかかる。オープンスペースでやるメリットもある。クローズスペースでやるデメリットもある。でも並行してやる分には良いと思ったよ、私は。あれだけ楽しませてくれるんだもん。BASEだけになっちゃうとまた話は別だけど。

んで楽しすぎたので全く行くつもりのなかった名古屋にも行っちゃう私。この日のバラエティーライブが、リクエストによるスペシャルセトリぶっ通しライブで、ワンマンでも見れないくらい疾走感溢れるライブにこっちも息つく暇もなかった。最高でした!

そしてep.2はきちんと新曲もぶつけてくれて、ソロもep.1と繋がってたりガラリと変わったり各々すごく良くて。何よりライブとしての完成度がどんどん上がっていっていることを実感したライブだった。

2016の一年間、色んな場所色んな環境でパフォーマンスしてきて5人が創り上げたもの、身につけたスキル、今できる最高のものを見せてもらえてすごく満足した。

 

翌日のだんぜん、リハの段階で啓太の不参加が発表。4人が不安そうにリハしてる姿に、どうすべきかと。啓太がいなくて一番不安なのってメンバーで、こうなってしまった以上もうやるしかないから、私達は全力で声出そ!啓太の分まで!!!!って。それしかなかった。

れおさんのアクロバットはびっくりした。。。やっぱり龍雅は5人で龍雅ですね。一人欠けた姿はもう見たくない。

クリスマスコンサートはせっかくたくさんの人入ってたしBLFはもちろんだけど1コーラスにしてRTWとか入れてくれたら絶対もっと龍雅の印象残せたんじゃないかなー2曲ってやっぱ少ないと思いました。。。ただクリスマス龍雅の可愛さは異常。ごちでした。笑

 

 

 

えっ待って長くない?長くない????

悪い癖ですぎじゃない????

とりあえず私の2016年こんな感じでした。

上半期はすんごく頑張って頑張りすぎて、正直しんどい時期だってありました。下半期はセーブしてっていうバランスの悪い1年。

LFYの時は、全部行けるように全部休みを取る。

RTWの時は、行きたいイベントを選んでそれに合わせて休みを取る。

そんな感じで、イベントの中で自分でこれは絶対外せないなってやつを選ぶようになってきました。

 

好きで行ってるのにしんどいってなんだよって。これはオタクの悪い癖ですねぇーほんとに。

いつの間にか行くことが当たり前になって。勝手に色々悩んで。でもそれがあって今がある。勘違いでもお花畑でもそれで自分が楽しけりゃそれでいいのよ。無理に周りに合わせなくてもいい。音楽の楽しみ方なんて人それぞれ。周りに迷惑をかけない限りは、どんな楽しみ方してもいいんだもんね。最近やっと落ち着いて色々見れるようになった気がします。年かしらね。年だね。あっぱーだもんな…(身内ネタ)

 

次々に満足できる場を用意してくれる龍雅のパフォーマンスが、すごく好き。頑張ってる彼らの姿を見ることが私のパワーになる。

今日行けなくても、明日は今日を超えるパフォーマンスを見せてくれる。

行って後悔したことなんて一度もないです。これだけの数のイベント行ってても、もう一度言うけど、行って後悔したことなんて一度もないです。

 

すんごーく長いけどもしここまで読んでくれた方でまだ龍雅の現場行ったことない、でも気になる!って人がいたら、まじで来て欲しい。ねえ楽しいよ。すごく。すっごく楽しい。何が楽しいかって言われると人それぞれだけど、きっと帰り道ニコニコ…いや、ニヤニヤしちゃうよ。笑

私も結構いるし、私が仲良くしてる友達もみんないい人ばっかりだし、まぁep.1の時に常連が常連がって話にはなったけどさ、そりゃー同じライブに来てようと一度も話したことない人にも全員が全員ニコニコ笑顔向けれるかって言ったらきっと誰でもそうじゃなくない?

無愛想とかじゃなくて、初めはみんな多分そうだよー私も見知らぬ人にニコニコなんて仕事でしかしないしできないもん。

誰も、初めましての人来んなとか1ミリも思ってない。むしろ、インストアどころかチケ代かかるワンマンにわざわざ足を運んでくれるほど龍雅が好きなんすね!ワフゥ!アァァアザス!!!って感じなの。

 

井出さんのブログにも散々ありましたが、今日の新規は明日の既存!!!!←あってる?笑

迷ってる暇があったら来るべし。もっと早く行っとけばよかったぁ…って絶対絶対絶対後悔します。そこは後悔します後悔させます。だからとりあえず行こう。

 

2017年も龍雅についてくぞー!おー!!ジャスティス!!!!!!!(まとめ方雑)