ちゃんももぶろぐ。

書きたいよーに書く。

170505 モーニング娘。'17 の個別握手会に初めて参加した話。

まさかこのタイミングで参加できるなんてぇええ!


6月の大阪盛りだくさん会までお預けかと思っていたのですが、
4日→龍雅大阪ワンマン
5日→龍雅のためにあけてた
6日→龍雅東京ワンマン

oh…………5日何も入らなかった…(いやワンマンに集中して欲しいからいいんです!)


まって?5日って渋谷で娘。盛りだくさん会じゃね、、、?



東京に前乗りし、軽率に参加してきました。笑



これまで(といっても6年前)シリイベの全員握手や、今回のBRAND NEW MORNING/ジェラシージェラシーの握手会(大阪あべのキューズモールの生田・飯窪・尾形参加分)には参加したことがあったのですが、娘。で個別握手会というのは初めて。

その後に友達との予定もあったため、
牧野真莉愛の1部2枚・2部3枚をお譲り頂きいざ会場へ。


相変わらず娘。現場では浮く私。
いくら女性ヲタが大量だろうと、見た目がこれだけ派手なので、髪の毛ピンクやし周りからの視線が…(それはいつも)
私はもともとパステルピンクがだいだいだーーーーいすきで、特にこの春はピンクがトレンドということもあり、ほぼピンクの服や靴しか買っていません。
その日も例外なく全身ピンク。まぁなんの偶然か、推しのまりあちゃんのカラーはライトピンク。
見て一瞬で、まりあ推し!!!!とわかる私。笑


いざ会場に入ると、パーテーションでそれぞれのメンバーに区切られた12のブース。
(今回佐藤優樹ちゃんは不参加です)
まりあのブースを見つけ並ぶ。でも、隣の列にまりあT着てる人たくさんい、、、、うお間違えたここあかねちんの列!!!!そっこーまりあ列に並び直しました。笑


握手会前に、リーダーみずきちゃんよりマイクを使い声だけで挨拶が!この制度知らなかったから嬉しかった〜!ただここでみずきちゃんの声を聞いたことが後々影響してくることを、その時の私は知らない。笑
1部、みずきちゃんと一緒に挨拶してくれたのはあゆみんだったかなぁー?


みずきちゃんの「握手会、スタート!!」の声で一斉に各ブースで握手がスタート。

ブースに入る前に手荷物は空港の保安検査みたくカゴの中に入れて、金属探知機によるチェック、それを通ると手に何もつけてないかチェック、握手券の回収。
女の子のアイドルの握手なのでこのくらい当然ですね。本人達の不安がこれで少しでも拭えるのであれば、私はいくらでも金属探知されますよ。

いつもアクセじゃらじゃら(仕事柄)の私ですが、握手会前にノー指輪ノーブレスにしていたので何の問題もなし。イヤリングとチョーカーはつけてましたが大丈夫でした〜。


緊張の第一回目。
ここをくぐればまりあがいる、、、


係のお兄さんのどうぞという声で中に入ると、、、


いましたマイエンジェル…


前回の生田・飯窪・尾形の握手でもそうだったんですが、娘。メンは私を見ると大抵ビックリします。笑
アイドルオタクには見えない(多分)派手さなので(多分ね)
例外なくまりあちゃんもびっくり。


だがしかし私にはどうしても伝えたいことがあった。



この時にまりあがしているこのイヤリング。

私が働いてるお店の物なんです。
Dマガ内で、くどぅーが「あ、そのイヤリング!」「そうなんです、ずっとつけたかったんですけど」みたいなくだりをしていたあのイヤリング!

私、まりあがつけてるのをみた瞬間、うわああああああああ!って思ってて、でも衣装さんが用意したものだと思ってて。
Dマガ見て、これまりあセレクトなの?!って。(私物か衣装さんが用意したものからまりあが選んだかまではわかんないけど)

超嬉しいので、コンサートとかまりあに会う時は絶対これって決めてるんです。


あとはね、


このまりあのきゃわツインを作り出しているヘアゴム。


はーちんもまりあもつけてるラバーブレス。


あと今回の春ツアー、アンコールの衣装でみずきちゃんがつけてるメロンパンみたいなカラフルなイヤリング、
はーちんがアンコールかどっかの衣装でつけてた▽が二つ重なったデザインのイヤリング。


全て同じショップのもの。
見つける度すーごく嬉しくなっちゃいます!


(まりあ着用分は3つとも販売中、みずきちゃん着用分は元の入荷少ないためない店舗もある、はーちん着用分は少し前の商品なのでほとんどの店舗に多分もうないです)


話戻して、

まりあに、「これ見てください!」ってイヤリング指さしたら、「………!!!それ!一緒だぁ!!!」って。
私これ売ってるお店で働いてるんです〜って言ったら、えぇすごぉい!!って言うまりあちゃん…

男性が女性に、どんな小さなことでも「すごぉい!」って言われたらすごく嬉しい、そんな気持ちになりました。(多分私女子じゃない)


2回目に行った時は、元々娘。好きだったけどまりあちゃんが可愛くって最近また娘。がもっと大好きになったって話。
どこのラジオの初回投稿やねんみたいなうだうだ話をしてしまう見た目派手派手モンスター24歳女性に対して、
ハイッ!ハイッ!えぇっ!ありがとうございますっ!!!って返してくれる牧野真莉愛ちゃん、16歳女子。さすがスキル高いぜぇ………………


1部2枚はササッと終わらせてしまって、そこで私思い返す。


やばいこれ、私…まりあだけで終われない………………


その場で元推しである、現リーダー譜久村聖ちゃんの2部握手券をお譲り頂きました。
1部前のあいさつでみずきちゃんの挨拶を聞いた時点で、みずきちゃんへの会いたさがMAX募っていた私。。。あれあかんわぁ。声だけ聞いて会われへんとか、ほんまあかんわぁ…



そして2部。

挨拶はあゆみん!そして、お隣のどぅー!!!!うおおおおおお私どぅーとも握手したかったんだぁ…でも一人でも多くの工藤推しがこの貴重な時間を楽しむべきだよねぇ、私はコンサートや全握でキラキラハルちゃんに会える日を楽しみに今日は我慢。

この時のあゆみん、お隣の飯窪さんと生田さんが今ヤ○タ○の収録で……あ、えっと、お仕事で、まだきてません!!!的なことを言ってたんですけど、(はるなんとえりぽんであってたかな…)
ヤ○タ○って言っちゃダメだったらしくそっこー訂正入れてましたが時すでに遅し。笑



そして握手!

まず、まりあ1枚〜!

入るなり、まりあが(*゚▽゚*)←こんな顔だったw

「まりあんらぶりんですっ♡ってやってください!」


「まりあんらぶりんですっ♡らぶりんですっ♡らぶりんですっっっ♡」



しのう…………………24歳女性しのう……………………………………………………



さあもう一度。


りあんらぶりんですっ♡


らぶりんですっ♡


らぶりんですっっっ♡



本気でかわいすぎて、かわいいの極みすぎてね、
私まりあに対しては「かわいぃ〜(*´ω`*)」くらいの反応でその場を後にしたけど、

内心はさぁ、


ははななまやはまさいなたままかかならは?!?!?!?!?!?!?!?!!!!!???????まりあが私だけに向けたオンリーらぶりんだね???!!!?!!らら、、やたまゆかあまはまさなねやらにたやさまぬかならはた」へねへろ!!!!!!!!!!!!!!!!!


って感じだった。

どうだお前ら、引いただろ?(ドヤ)



そのあと、いそいそと一番端のみずきちゃんブースへ向かう私…
譜久村推し様、お邪魔します…ちょっとピンク薄めですけど仲間に入れてください…と思いながら向かったら、みずきちゃんブースさすがに列が長い…びっくりしたよすげぇな…サラッとまりあのとこ戻るつもりが、まあまあ並びましたね。

そしてみずきちゃんがついに目の前に。

例外なくみずきちゃんも、私を見て
「うわぁ〜かわい〜ぴんくぅ〜(*´-`)」と。
そう思うと、今までで一番ピンクな私への反応でかかったのは多分はーちんだったな。w

そんなみずきちゃんの手を両手でガシッと掴んだ24歳女性。
「あのね、みずきちゃんがモーニング娘。入ったばっかりの時ね、いつも「聖」ボード持っていってたのね、でもあんまいかなくなっちゃって、こないだの大阪で6年ぶりにコンサート行ったのね、そしたらねみずきちゃんすっごいかわいくって、6年間行かなかったことほんと後悔しt……「「「お時間デェーーーーース」」」」来週の大阪行くね!!!!!」


なにこの必死系自分の話聞いてクレクレオタク…改めてしんどい…書き起こすとしんどい……………


でもこんな私の目をまっすぐ見て、ウンウン、そっかぁ、ありがと、うん、まってる、まってるね、ありがとぉ、って言ってくれたみずきちゃん、私なんかよりよっぽど大人だよ……………………



ボードの写メなかったけど、その当時の部屋の写真出てきた………時代感じる……………



んでまぁ、みずきちゃんブースを後にしたわたしはいそいそとまりあブースへ帰ります。


そしてやってきたまりあちゃん。
私めんどくさいオタクになりたくないんだけど(もうすでにめんどい)なにを思ったかその時すげー自分主張してて。
多分どぅーの卒業目の当たりにして後悔したくない欲があったのと、普段の龍雅さん現場での良くない慣れをまりあちゃんに発揮してしまって、
名前覚えてください!とか言っちゃったの。あぁ…反省………覚えることが普通のJKの1兆倍くらいあるまりあちゃんに、私ごときの名前覚えさせて何がしたいねん、我…………もう一生言わない。

でもね、名前覚えてください!って言ったら、ハイッ!って返事が返ってきて(その時点でビビる)
ももこっていいます!って言ったら、ええ!かわいい!嗣永さんと一緒だぁあ!いーなぁ!って(´;Д;`)

ハロヲタやるにあたって、桃子という自分の名前は非常にこう、恐れ多いんですよ。
あの天下の、あの神様、嗣永桃子様と同じですからね…でも、まりあちゃん、いーなぁ!って、、、
ああごめんねまりあ…でも嬉しかった…


そして意を決して最後の握手。
泣いても笑っても今日はこれで最後まりあちゃんだ。


ブースはいると、

いきなり
「ありがとうございまりあ♡」で迎えてくれたまりあちゃん。かわいい…

私まりあのダンスパフォーマンス、それとウインクがすっごく好きなのでそれはどうしても伝えたくて!
「私ね、まりあちゃんのダンスすごく好きで。ダンスしてる時にウインクするのもものすごく可愛くて好きなんです!!」って言ったら、
両目でバチバチ交互にウインクまりあちゃんwwwww

私両方できること知らなくって、
「ぇえ?!まりあちゃんウインク両方できるんですか?!」って聞いたら、
「ハイッ!練習したんです、小2のときww」
「小2wwwwwwwwwはやwwwwwwww」

小2で両目ともウインク習得するとか、天性のアイドルすぎて、いまだにきちんとウインクできない24歳女性しにましたwwwwwwwwwwww


最後に、また来週コンサートいくからねぇーまたねぇーとニコニコバイバイして、私とまりあちゃんのGWは終わったのであった。。。



初めて女性アイドルの個別握手会に参加したんですが、感想としては
・意外と長い
・みんなやはり対応のアイドル力がすごい
・話すこと決めてないと後悔する

娘。の握手は高速しか体験したことがなかったので、会話が何往復もできることがまず私的に奇跡。
その分本人たちの握手スキルも求められるので、時代は変わったなぁと思いつつも、こうして気軽に自分の大好きなアイドルに想いを伝えられるこの場が、平和かつ安全な形でこれからも続いてくれたら一番いいなぁと思いました。

さて。今週はねぇ!
娘。がまた大阪に春ツアーで帰ってきますよ!
あぁ楽しみ…………精一杯ライトピンク振るからね!まりあちゃん!!!!!
私の日常にたくさんのピンク色をありがとうまりあちゃーーーーん!!!!!!!