ちゃんももぶろぐ。

書きたいよーに書く。

VELLE.JのKazuyaくんのファンを始めた話。

え〜〜〜2017年の総括で更新止まってる。
2018年も終わりに差し掛かった今このタイミングで、今更なんですけど

2018年の頭に「推し変」という壁をぶち破りました。

なんかこのブログだけでみたらしょっちゅー推し変わってね?みたいな印象持たれそうですが
メインの推しは丸5年推し続けてたので、最後の半年間にかけて推し増しはあったけど
完全な「推し変」って、韓国オタク時代以来だったんですよね。

めっちゃくちゃ勇気がいりました。
正直5年を簡単にポイできるような気持ちで今までオタクやってなかったので。(過去ブログ見たらどれだけ私がバカほど熱い気持ちでオタクしてたかがわかる、、、から読まなくてよいよ…)


でもそのバカ分厚い壁を鉄鋼ハンマーでガンガン叩き割って最終的にその先に自分の巨大な城を構築してしまうくらい
私の心にスーッと入り込んできてしまった天使のような悪魔のような人がいるので笑





Twitterで流行っているこれにのっとって紹介してみようかと思います。
ただ、全項目だと長すぎるので抜粋します。
俗に言うステマです。わーい!!!!!!!!

あまり表立って推しのことどう思ってるか書いたこととかなくって(まぁそれにも理由はある)
今まで彼のこと、彼らのこと何度もブログに書こうと思って、でも思いとどまって、を繰り返していたのですが
もういいかな、と思って意を決して書きますね。笑


1) 推しの名前

VELLE.J の Kazuyaくん
(ベルエージェー)

いつもベルエージェーって読んでもらえなくて対バンの演者さんやライブのMCさんですら「ベルジェーサン?」「ベレージェーサン?」と間違えてるところをよく耳にします。
「でも俺らがベルエージェーって読んでるからそれでいいねん」(メンバーYUSUKE談)

あっかずやくんはかずやくんです。そのままです。笑




2) 特徴

顔がいい。


あっすいませんつい本音が。
いやだってあの、、、顔がいいんですよ。めちゃくちゃに顔がいいんですよ。

見る?

見ます????







えっ横顔じゃわからん?






人間国宝です。(全世界の私調べ)






ネクタイ似合う男って罪です。重罪です。






うーーーーーーわ!かわいい(´๏_๏`)







え。同一人物。



あかんもう既に自分が推しのどの顔も好きすぎるから、初見の人にどの写真でアピールしたらいいかわからん。笑


芸能人で誰の顔がタイプ?っていうよくある質問に
成宮寛貴千葉雄大を足して2で割った感じ」って何年も前から必ず答えてる私のところにまさにそんな感じの人がやってきたので
初めてSNSで見つけた時はびっくりしすぎて、存在を知って2日後にはバイト先の新年会を蹴って生の彼に会いに行きました(チョロ)

成宮くんのようなキリッとしたかっこよさも千葉くんのようなばぶみも兼ね備えてる…運命なので結婚してください(だめです)


いや、いいのは顔だけじゃないんですけど
まぁそれは追い追いこの後の項目で。笑
とりあえずすこぶるに顔が良いです。イケてるメンズ略してイケメンの代名詞、VELLE.JのKazuyaです。




3) 一番好きなところ


は?無理…一番とか決めれんわ………
なんでかって顔だけの男じゃないんですよ。これが。
大体世の中二兎を追う者は一兎をも得ずなんですけど、二兎も三兎も四兎も得てるのがかずやくんなんですよね…(ベタ褒め)(これだから甘いって言われる)


でもまぁ一番って言われたら、
ステージに立ってる姿が一番好きです。
外見や内面、しぬほど素敵なところがあって一つずつ語っていいなら語らせてくれよベイベーって感じなんですが。
約1年弱というこのわずかな期間で色んな彼を知って色んな姿を見てきて、ここ最近改めて強く思ったのは
何よりステージに立って自分の大好きな歌とダンスでキラキラ輝いてる瞬間のかずやくんが一番好きって事です。
ばかみたいに楽しそうに笑うし(褒めてる)ばかみたいにかっこよくキメてくるし(これも褒めてる)
自分の好きなことで輝いてる人って本当に素敵だなって思わせてくれる。
ステージに立つ彼の姿が、いつも私の明日の活力になってます。歌うこと、表現することで誰かの力になれる、そんな素敵な人だからこんなに大好きになってしまいました。




4) 好きになったキッカケ


だから顔だって(断言)
いやまぁそれは会いに行くキッカケだったんですけど。

初めてライブを見たときに
東方神起のPurple Lineのカバーをしていました。
この曲といえば韓国好きならもう死ぬほど聞いてるし、韓国の新人もこぞってカバーするほどの超有名超人気曲。イントロで私も「お?」って食いついて(すいませんそれまで顔しか見てませんでした)
そこからですね。あ、この人のダンス好きだしもっと見てみたいって思ったのは。

かずやくんのダンスって、一つ一つがすごく力強いんですよ。
別に専門的な知識とかないからよくわからんけど、単純に何年もパフォーマーのオタクやってたしありがたい事に世界レベルのパフォーマンスを日常的に見せて頂ける環境にもいました。なのでそれなりに目は肥えてるつもりだし、好きなパフォーマンスやダンスのスタイルっていうのも私自身の中でかなり固まってはいます。
正直いうと、かずやくんのダンスは私の好みのスタイルとは違います!断言します。

ただ、一つ一つがものすごく刺さってくる。
表現難しいんだけど、流れる川っていうよりかは常に噴火してる火山って感じ。伝わる?笑
アツいんですよ。その瞬間に全身全霊込めてるのがバッシバシ伝わってくる。だから目が離せないんです。
なんかもう、見て!こっち見て!見ろ!!!!って。(Tik Tokじゃないよ)
視線で、身体で、もう全身で訴えかけてくるから、力づくで引き込まれちゃいました。

そんなパフォーマンスをするかずやくんなので、私からしたら新天地。もっと見たい、もっと知りたい、てか何回も見て確かめなわからん!確かめさせて!!って行く度に思わされてしまって、今に至る。



5) 推しが歌う一番好きな歌


ダンスの話ばかりしてしまいましたが、かずやくんって本当に歌声がね…甘いんですよね…ずるいです。
初見の時は視覚が忙しすぎて、あーかずやくんって歌うんだ〜ラップもするんだ〜くらいにしか思ってなかったんですけど
それ以降のライブから歌声にもどっぷりハマってしまって。ビブラートが超ド級に美しいんです。
こんな小さなライブハウスで歌っていることがもったいない、もっと色んな人に聞いて欲しい。知って欲しい。それくらいかずやくんは歌声が綺麗。
好きだから甘いと言われたらそこまでですが、もっと色んなところで戦える歌声だと。

グループでも低音担当だし、本人も低音が武器!って言います。安定感があって、色っぽくてセクシーで。
でも私はかずやくんの高音もすごくすごく好きです。
一つ一つを丁寧に歌ってくれるかずやくんの歌声も、歌詞をより伝えてくれる表情も、全部全部大好き。

あ〜話逸れた。一番好きな歌と言われても本当に決めきれないんですが、ここは宣伝ポイントだと思って…笑

こちら
VELLE.Jが初めてMVを作成した楽曲「LOVE ME」


YouTubeのMVです
VELLE.J『LOVE ME』(official Music Video) - YouTube


LOVE ME

LOVE ME

  • VELLE.J
  • ポップ
  • ¥250


かずやくんの歌声は2番のサビ後半にしっかり聞けます。ただこの曲はラップかずやの出番の方が多めですね。




かずやくんの歌声プラス私の推しパート(高音からのビブラート)が楽しめちゃうのはこちら

スローフル

スローフル

  • VELLE.J
  • ポップ
  • ¥250

今年の3月に発売されたミニアルバム「VIE」の収録曲で、
1番のサビ前半がRyowookさん、後半がKazuyaくんです。



6) 推しのココがかっこいい


え〜、、、教えちゃうの?
みんなかずやくんの事好きになるやんか。
え〜〜〜〜。とか言いながらかずやくんのこと全世界の全人類に早く知って欲しいから書くわ。笑

彼、めっちゃくちゃ汗っかきなんですよ。笑
新陳代謝世界選手権で多分いい線いけるんちゃうかってくらい、真夏の野外でライブなんかしたらまずイントロで汗かいてますね。寒い野外ステージでみんなが凍えながら見てても、気付いたら汗だくになってる。笑

その汗をすごい勢いで振りまきながらパフォーマンスしてます。
あ、なんか言葉悪いな、、、違う違う。
汗を光り輝かせながらパフォーマンスしてます!笑
ちなみにこの汗はりんご果汁らしいです(本人談)(ココ笑うところです)
その一生懸命な姿がすごいカッコいいなーって思います。


あと、パフォーマンス中の視線の持っていき方。
カッコいいダンス曲だと特になんですが、常にどこかを捕えたような鋭い目でパフォーマンスしてるんですよね。
その視線の先は、もちろんファンだったり、カメラだったりもするんですが
過去に最前列しか埋まってない会場でのライブがあって(まぁ対バングループの並行物販の時間の都合が悪くてフロアからオタクの大移動があったり色々と理由はある)
その時もいつも通り、むしろいつにも増して視線もパフォーマンスの一部として魅せてくれたので
それ以来私はかずやくんに「今日も3万2000人に向けてライブしてたね!(パチパチ)」と言うようになりました(何で3万2000人かは知らん。適当w)
単に手振りやステップだけじゃなく視線や表情も含めてしっかりとパフォーマンスとして作り上げた状態でステージに立ってくれるのでそこがすごく好きだし、カッコいいなぁと思います。

でもね、可愛い曲とか楽しむ曲の時は人一倍ニコニコ笑顔で飛び跳ねてキャッキャしてるんですよね。うわーーーわかってるなーーーそんなギャップ見せられたら好きにならんわけないわ(逆ギレ)
一人一人のファンの顔見て、ニコニコして、誰よりも自分がそのステージを楽しんでる。その笑顔で今日も頑張れちゃう私がいるから、かずやくんには心から感謝感謝です。



VELLE.Jは世間的には「ダンスボーカルグループ」と言われるジャンルになるのですが
本人たちはあえて自ら「歌を引き立てるためのパフォーマンスをする、ヴォーカルパフォーマンスグループ」と謳って活動しています。

それぞれがメインボーカルを務めることのできる歌唱力がウリなんですが、かずやくんは5人の中でも特にダンス力、パフォーマンス力に長けていて
先ほど紹介したLOVE MEを始め彼が振付した曲も多数あります。

JUDGEMENT DAY

JUDGEMENT DAY

  • VELLE.J
  • ポップ
  • ¥250

こちらのJUDGEMENT DAYはVELLE.J楽曲の中でもバチバチにキメてくれるライブの定番曲。
この曲もかずやくんが振付を担当しています。


WHITE BANG

WHITE BANG

  • VELLE.J
  • ポップ
  • ¥250

このWHITE BANGは爽やかなべる、かわいいべる、かっこいいべるが一度に楽しめるお得曲。笑
ダンスパートでは彼がセンターに立ち、これでもかというくらいのドヤ顔でキメてくれます。(褒めてる)



7) 推しのココがかわいい


あの…散々ステージ上の彼を褒め称えといてアレなんですけど…
かずやくんってステージから一歩降りると本当にかわいいんですよ。笑

私が彼より年上ってのも多分あるんですけど、何してても可愛い。(そして甘やかして周りに怒られる)

VELLE.Jってメンバー同士がめちゃくちゃに仲が良くって、MC中もあっちゃこっちゃでわいわいしちゃってたりします。笑
一応5人の中でツッコミの位置にいるのがかずやくんなので、一生懸命左右から飛んでくるボケに対応するんですけど、最終自分がイジられて終わるパターン多々。
かずやくん以外の4人へ、もっとかずやくんに優しくしてください!!!!!笑笑

あと、かずやくんって人との距離感がすごい近い人なのでメンバー大好きすぎてすーぐくっついていくし、構ってもらえないとなんか拗ねてるし、なんか楽しくなったら飛び跳ねてるし、なんか気付いたら一人でネタやってるし、なんかもう、わからん。かずやくんって、わからん。騒がしい。爆笑


最近VELLE.JはYouTubeでYouTuber的なことを始めたんですけど
この動画見て頂けたらかずやくんがなんかよくわからんけどいつも楽しそうやなってのが伝わるかなぁと思います。笑
それと同時に私がかずやくんをよく「おぅい!中2男子ぃ!!!!」と呼ぶ理由も最後の最後にきっとわかって頂けるかと思うので、ちょっと試しに見てみてください。ちなみに普段はこの10倍はうるちゃいです。(褒めてる)


【U.S.Aゲーム】予想以上に楽しかったけど、衝撃発言連発しちゃう。 - YouTube

一番右がかずやくんです。
ちなみにこちらのYouTube「べるTV」は毎週土曜22時に「なんかみんながクスッと笑ってくれたらいいなぁ」(これまたメンバーYUSUKE談)って動画を配信してくれてます。



8) 漢字一文字で例えるなら


このお題見たときに、1秒で浮かんできたのが

「真」

っていう漢字。なんかそれ以外に考える気も起こらないくらい、これがかずやくんにぴったりだと私は思った。

かずやくんってバカがつくほど真面目。
いつも、何に対しても真剣で、真っ直ぐ。
真っ直ぐすぎてこっちが恥ずかしくなるくらい、サラッと気持ち伝えてくれたり。それも真面目が故だし、いつだって一つ一つのことに対して真摯に向き合おうとする人です。



10) 色に例えるなら


かずやくんはやっぱりブルーですね。
私が彼を好きになった時の髪色が青だったのもあるんですけど、青がすごく似合う。

かずや推しになってから、身の回りに今まで全く持ってなかった青や水色のものがどんどん増えて、私って分かりやすいなぁ…って思いながら、今も水色のライトニングケーブルでiPhone充電しながらこれ書いてます。笑




ここまでかずやくんを中心に、というかかずやくんのことだけを9.9割書いてきましたが
VELLE.Jって5人グループで活動していて、他のメンバーにもそれぞれ私一人じゃ語りきれないくらいの魅力を今日も明日も明後日も、ライブでみせてくれてます。





ライブ中に見せる可愛い笑顔にキュートなルックスとは対照的な切なくて突き刺さるような歌声にキレのあるダンスが武器で、常に客観的な目でグループを見ている最年長リーダー・TAICHIくん




楽曲の作詞作曲を多く担当し、自身の持つ独特の神秘的なビジュアルと歌声でVELLE.Jらしい唯一無二の世界観を創り上げるグループの核的存在でありながら、中身はびっくりするほどのド天然なRyowookさん





主にMCを担当し誰よりも喋りがうまく頭の回転も速いのに、歌い始めた途端にさっきのおふざけどこいったレベルの高い歌唱力と切ない表情でVELLE.Jのハーモニーを柔らかく中和してくれるYUSUKEくん





メンバー最年少。中性的な整った綺麗な顔立ちに長髪・長身とグループ内でも抜群の存在感を放ちながらも、向上心がとても高くメキメキと実力をあげている低音・ラップパート担当のKOUKIくん



そして、もう十分なくらい紹介はしましたが。
甘い低音ボイスと力強いダンス、セクシーな視線でVELLE.Jのパフォーマンス面を引っ張りながら、持ち前の人懐っこさと誰よりも優しく真っ直ぐな性格でたくさんの人に愛されているKazuyaくん。




以上5人で、

VELLE.J(ベルエージェー)

関西を中心に東京・名古屋や北陸、九州など活躍の場をどんどん広げている、今大阪で一番勢いのあるボーイズグループです。



興味を持っていただけた方へ、
VELLE.Jは大阪はもちろん東京でも頻繁に
箱ライブ・フリーライブ・路上ライブを行なっています。

近々だと
東京
10/26 新宿で観覧無料ライブ(2部制・1部のみフリー)
27・28 新宿で箱ライブ

大阪
10/30 路上ライブ
31 心斎橋BIGCATでオーディションライブ


11月も大阪・東京・名古屋と各地でライブが決まっており
12月26日にはVELLE.Jとしては最大キャパの心斎橋BIGCATにてワンマンライブを行います。
ワンマンライブと同時にVELLE.J初のフルアルバムの発売も予定されています。

これらの情報は全てVELLE.J公式Twitterから確認できます。






このブログ読んでベルを好きになってライブ行ってください!とかそんなことはさすがに言わないし言えません。
でも出会いってどこに落ちてるかわからないから、私がたまたま偶然かずやくんに出会ってここまで好きになったように、
もしかしたらたまたま路上ライブに出くわした時に思い出してくれたりとか、1週間後に1ヶ月後に1年後に、そういえばなんかこの名前見たことあるなぁって思い出す時のキッカケになれたらいいなぁとかは思います。
私の友達がこれ読んで、ももこ今こんなオタクしてるんだって思ってくれるそれだけでも全然いい。ちょっとでも気になった私の友達は、12/26の心斎橋BIGCATで行われるワンマンライブに強制招待させて頂きますので、よろしくお願いします!笑



以上、やっぱり私って話し始めると止まらない。しょーがないやん、好きやし。笑

また機会や書く題材が2018年終わるまでにあれば更新するけど、多分次の更新は2018年総括なんだろうなぁ。2017の総括した時に、ライトにオタクするって言ったの誰………残り2ヶ月がんばっか!笑

最後の最後まで読んでくれてありがとうございました( ˊᵕˋ )!