ちゃんももぶろぐ。

書きたいよーに書く。

160503 REO WSに参加してきました!

せっかくなのでタイムリーなことも更新!

龍雅でパフォーマーとして活動している怜央さんですが、彼は実はもう一つ、いや二つ、三つ以上の顔を持っています。笑

その内の一つが、ダンスの先生!!(パチパチ)

2013年8月を最初に、年に2〜3回くらいのペースでワークショップを開いています。
場所は主に東京・渋谷が多いのですが、年1くらいで大阪でも開催してくれるのです…!神。

ファンにとっては、大好きなパフォーマーが目の前でダンスを教えてくれるなんて本当に夢のような時間でしかありません。シェイシェイ。



怜央さんのワークショップ(以下WS)について軽く説明を。

基本2レッスンです。
Aクラス→ストレッチ、体作りをメインとしたダンス未経験者でも気軽に参加できるコース。
Bコース→ダンス初心者向けの振り付けレッスンコース。

怜央さんのTwitterアカウント(@LOVER_REO)にて不定期に告知が行われ、メールでの応募になりますのでしっかりフォロー&チェック!


ここ最近龍雅のLFYリリース活動で超多忙を極めていた怜央さん、GWに久々のWSを渋谷にて開いてくれましたので参加してきました。

受付開始少し前にスタジオに到着〜。
参加者はみんなスタジオ入り口前に整列してるんですが、受付が始まるとドアから怜央さんが顔を出して「入ってええよ〜〜〜」的な感じで呼んでくれます(このユルさが好き。笑)

それぞれ事前にメール予約してるので受付・レッスン料をスタッフさんに渡します。
(定員に達していない場合、飛び込みで当日参加OKな場合もあります!)
そして怜央さんデザインのオリジナルブランド「RE:OMG」の販売もここで行われることが多いです。
RE:OMGについても後日ちゃんと記事書きたい…!てか書きます!!

この日は新作の発売が予告されていました!
こちら!

f:id:mmchim:20160509184021j:image

f:id:mmchim:20160509184339j:imagef:id:mmchim:20160509184400j:imagef:id:mmchim:20160509184349j:image

かわいい…………………_| ̄|○

いつもカラーバリエーションだったりデザインだったり豊富に出てくるので、毎回どれにするか散々悩みます。
今回のボーダーは今までのRE:OMGにないデザインだしかーなーり迷いましたが、ピンクのロンT購入。女子にも嬉しいピンクアイテムがたくさんなところも素敵。

物販まで終わった人から順に、レッスン着に着替えます〜!
ちゃんとスペースはありますので、心配なし。みんなTシャツにジャージ、スニーカーっていうラフな感じに着替えていざレッスン!


Aクラス!

まずは怜央さんセレクトのBGMに乗せてゆーっくりと体をほぐすストレッチ。
そしてAクラス名物、手パタパタ。←名前がわからないwww
曲に合わせて、両手を左右にのばしたりあげたりを繰り返すんですが、途中一度も手を降ろしてはならないという運動不足の私達にはだいぶしんどいやつです。ちょいちょい悲鳴聞こえる。笑
この時のBGMも怜央さんの気分で決まるんですが、今回はまさかの!YOUNG MANでしたwww
(4/29に西城秀樹さんとイベントで共演してノリノリで踊っていた龍雅さんたちww)
過去には妖怪ウォッチとかあったな確か。笑

そしてその後は、体幹ビンゴだったりパントマイムだったり色々なんですが、今回は初の試み。Aクラスで簡単なダンスレッスンをしてくれました〜!
曲はBruno MarsのThe Lazy Song。ゆったりとしたこの曲の歌詞に合わせた簡単な振りを怜央さんがレクチャーしてくれます。

朝起きて、電話かかってきたけどあーめんどい出たくない電話ポーイ。ちょっとステップ踏んで、パンツちょっと引っ張って、彼氏にりんご飴持ってって(この辺から歌詞じゃなくその場の怜央さんの例えw)〜って感じ。←伝わりにくいww

パンツ引っ張る振りのくだりのところ、何度も怜央さんが大きい声で「パンツ!パンツ!」って言ってて、「これ外に聞こえてたらやばい人やんなwww」とw確かにやばい。何のレッスン。笑
WSではこんなかわいい怜央さんも見れます。笑

Aクラスはダンス未経験者、初心者が9割を占めていて、なかなか怜央さんみたいにカッコよくキメることはできませんが、でも、もうとにかく楽しい。笑
未経験者にもわかるようにゆっくり、優しく怜央さんが教えてくれるので、できるできないとかではなく、絶対に楽しめます。o(`ω´ )o♡

最後にみんなで踊って、記念撮影しておわりーっ!



そしてBクラス。

こちらのコースの参加者は、ダンス経験者7割、未経験・初心者3割といった感じです。
私は未経験者ですし正直言って踊れないんですが、それでも楽しめる時間を作ってくれるのが怜央さん。初心者向けという言葉に甘えていつも参加させてもらっています。

こちらのコースはストレッチもそこそこにすぐに振り付けに入ります。
今回の曲は、DNCEのPay My Rent。
しょっぱなのステップで心が折れる私!非常にどんくさい!!!笑
でも手の動きだけなら!足をバタバタさせつつ必死に食いつきます。笑
できないから恥ずかしいというより、できない自分が面白くて誰よりも笑ってます(自虐)
そしてそんなただ笑ってバタついてるだけの私達にも丁寧に指導してくれる優しい怜央さん。頑張らないわけにはいかぬ!気合い!笑

前回のBクラス(Chris BrownのZero)でも取り入れられたタット(手で作った形を素早くパズルの様に組み合わせるダンス)を今回も取り入れてくれたのですが、これなら!これならできる!!(感動)
怜央さんも、「タットだけでもみんなでやろー」と声を掛けてくれます。優しさ。そしてちょっとできると調子にのる私。やべー楽しいできた。笑

大好きな怜央さんがやってる振りを、自分が出来た時の感動ってやばい。いや、クオリティの低さは認めざるを得ないんだけど、曲に合わせてついていけた時ってすごく嬉しい。
ダンスって楽しいじゃん!って思える瞬間。
このWSに参加してなかったらダンスなんて一生やらなかったし、大人になってから苦手なことに挑戦することもなかなかないし。でもなんでもやってみるって大事だなって!そんなことも教えてくれる怜央先生です( ´ ▽ ` )ノ

最後の方も動き自体は曲に合わせるととっても速いし、他の方に比べたらステップも細かい動きもぐちゃぐちゃだけどw 形だけでもなんとか食らいついてフィニッシュ!

上手な生徒さんと怜央先生のダンスはこちら。
初心者でもできるタットにも注目してみて下さい!


そしてこちらも最後に記念撮影をしておわりー!


今回のWS、初めて参加するって方も結構見かけたなぁ〜。
一人で参加する方ももちろんいらっしゃるし、年齢層も10代〜お母様方までかなり幅広いです。
ライブとはまた全然違う空間で、ステージ上とは違う怜央さんに会えるとても貴重で素敵な時間。

踊れないとか運動苦手とかもあるかもしれないけど、そんなの吹き飛ばしてくれるくらい毎回楽しいレッスンをしてくれるのが怜央先生。
実際私はBクラスあんまり踊れてませんが、今回Bの方が友達と常に爆笑してて楽しすぎた気がする。笑

怜央さんに直接教えてもらえるっていう楽しみもあるけど、私は個人的に怜央さんの考えた振りをゆっくりじっくり見れることもすごく楽しみにしてます。
あ!この振りー!!この怜央さんの振りすごい好きなのー!!!みたいな動きが今回もちょいちょい曲中に入っていたので、見る専門の私はこんな風に踊ってるのね…と興味津々でした。とにかく踊っている怜央さんがカッコいい。綺麗。

ダンスが踊りたい!ストレッチしたい!って人はもちろん、怜央さんのダンスが好き!って方は絶対行く価値のあるWS。まだ次回の予定は発表されていませんが、次もまた必ず参加したいと思います(`_´)ゞ♡
本当に本当に楽しくて、久々にあんな笑った。w

怜央先生、ありがとうございました!

f:id:mmchim:20160509193349j:image


次の日の筋肉痛は、デフォルトです。笑