ちゃんももぶろぐ。

書きたいよーに書く。

工藤遥ちゃんが卒業を発表した話。

モーニング娘。'17の工藤遥ちゃんが、
モーニング娘。'17及びハロー!プロジェクト
今年の秋ツアーをもって卒業することが
今日の春ツアー京都公演で発表されました。


私は先週の大阪公演で、6月に春ツアーの武道館公演が追加されるという嬉しいお知らせを生で聞いていて。
でもそれと同時に、誰か卒業するんじゃないかって嫌な予感もしていて。
13期も加入して全てが前向きに進んでいると思えた'17からの卒業はまだないと思っていたし、ないと思いたかった。


仕事の休憩で発表を見た時あまりの衝撃に動けず。
近場で行きたくても行けなかった京都公演で発表されたということもショックで。
でも、生でその場でこの発表聞いてたら、多分私その後、コンサートを純粋に楽しめなかったかもしれない。


まさかどぅーが。いや、他のどのメンバーだったとしても絶対に嫌なんだけど、でも、どぅーが?なぜ今?

モーニング娘。には工藤がいないとってくらいって、ついこないだのインタビューで言っていた。
今は卒業なんてって、ついこないだのインタビューで、言っていた。


私は10期が入る少し前からハロヲタフェードアウトしていて、'17になってからまた娘。のことしっかり見て応援するようになって。
だから、どぅーが楽しそうにニコニコ踊る姿、まだ数えるほどしかみれてない。
まだまだこれからだと思っていた。




会えるときに会わないと後悔するって、また思わされる。


色んなアイドルやアーティストを応援してきて、嫌っていうほどこんな場面を乗り越えてきたつもりだけど。
それでもまた痛いくらい、思わされた。


モーニング娘。は、メンバーの加入と卒業を繰り返し、進化し続けるグループ。
嬉しい加入もあれば、今まで散々何度も何度も何度も何度も、悲しくて寂しい卒業を見てきた。
あの子が卒業する時も泣いて、あの子が卒業する時も泣いて。

それでも、全員が永遠じゃないとわかっていても、好きになっちゃうんだよなぁ。


好きにならなければ、こんな思いしなくて済むのに、それ以上にモーニング娘。が好きで好きでしょうがないっていつも思う。




なんだかフラフラしていたときに、自分の推しである真莉愛のブログを読んで。
あー、寂しいのも悲しいのも私達だけじゃないって思って、涙が出てきました。


春ツアー、夏ハロ、各イベント、秋ツアー。
まだ、モーニング娘。'17のどぅーの笑顔に会える時間は、たくさんある!
その時間を大切にしないとなぁって、思いました。




どぅー、大好きだー!!!!!!!!!!!!!