ちゃんももぶろぐ。

書きたいよーに書く。

170416 龍雅 4thSg「Believe In Magic」リリイベ@ららぽーと新三郷に行ってきた話。

いやぁ。早いね。

2017年4月6日、龍雅はメジャーデビュー1周年を迎えました。
決して順調とは言えず、たくさんの壁にぶつかりながらも
確実に成長し、そして進化してきた5人。


そして1周年を迎えたいま、龍雅は4枚目となるシングル「Believe In Magic」のリリースイベント真っ只中。

今回は3rdの龍雅BASEというクローズドイベントではなく、
1st・2ndそして3rdでも並行して行われていた観覧無料のオープンスペースでのイベント&特典会という形。


関東方面中心のイベントスケジュールだったため、いつもならヒョイヒョイ行っちゃう私が珍しく我慢してました。ほら。バランスって大事!w

初めて、龍雅が新曲を初披露する場にいなかった寂しさから、半分拗ねてた私。。。笑
拗ねすぎて、インスタライブもラジオで流れた音源も一切手をつけず!!頑固!!素直じゃない!!!聞きたくて仕方ないのに何これどえむ!!!
だって私あくまでパフォーマーのファン!!耳だけじゃ成り立たないんですよ!!!
楽曲聞くだけでなく、それで踊っているれおさんを見て初めて私の中でその曲が完成する。しかも今回振り付けがなんと?かの有名な?れおさんも待望の全れおが泣いた?
「s**t kingz」通称シッキン様のOguriさん振り付けだなんて言われたらもう。そんなんiPhoneのちっこい画面じゃ、全力で受け止められへーーーーん!!!!!初めて見るならこの目でこの耳で!そうじゃなかったら我慢するしぃいいい!!!!!!


あ〜〜〜ところがしかしやで。
次のライブはGWの大阪ワンマンか〜…あぁ…その前に一回くらい見たいしなー何よりもうそろそろ龍雅のライブ見ないとしんじゃうなー2月中旬のep.3からライブ見てないとか信じられないなー私病気かなこんなに龍雅のライブ見てないとか正気か?生きてるか?社畜ライフか?ィェァ
あー明日新三郷でインストアかーあーLFYの時行ったなー楽しかったなぁーあっこおひさまがいい感じに入ってねぇーいいとこなんだよねぇー行きた、、、




あれ?
日付回って今日。

わて仕事休みや。







そうだ、龍雅に会いに行こう。(病気)


当日の夜中に思い立ち、なんだかんだで寝ないまま用意して新幹線に飛び乗る!こういうフットワークの軽さはまだ持ち合わせている!!!!

新幹線の中では、れおさんが前にオススメしてくれていたゲーム実況系YouTuber ポッキーさんの動画をひたすら見る。いやれおさんに手紙かけよ。だがしかしポッキーさんおもしろすぎて止まらん。すっかりポキナーやで私。しかもイケメンやねんポッキーさん。ひたすら見る。龍雅も聞かずにポッキーさんひたすら見る。多分れおさんより私の方がポッキーさん見てる。そのうち新三郷についてしまった。笑



すげーどうでもいいこと長々書いてすみませんね!!!!
私の心情とか行動とかどうでもよいね。だがしかしこういうどうでもいいのが好きなの!好きなよーに書くブログだからいいよね、、、私のブログだしな、、、

よし、気を取り直していくどん。笑



☆1部

リハ→♪DESTINY
会場つくのがギリギリすぎた私たち、ステージ前に着いたところでリハスタート。
久々の龍雅と久々のDESTINYに戸惑うしかできない私。でもちゃんとサビ後半で手ぐるぐるしたよ。w


♪Dream On Dreamers

ハイキタDOD〜しょっぱなDODはまじ私のターンすぎました〜(私がどれだけDOD好きかは、過去の龍雅BASEいってきた。記事参照)
だがしかし久々すぎて掛け声ちょっと恥ずかしがる系のめんどくさいオタクになっていました。もったいな!

(※メンバーのレポじゃなくて見てる私レポになってる件。ライブ久々過ぎて、かっこよさのせいで記憶ぶっ飛ぶくらいには龍雅が好きらしい)


♪MC
友達から聞いてたのですが、4thリリイベでは、自己紹介ならぬ他己紹介が行われていました。
基本的に紹介内容は同じなんですが、紹介する人によって若干内容違ったり。

・清水啓太
最年少、金髪がトレードマークでHIP-HOP、アクロバットを得意としている。
グラフィックの作成も得意で、今後龍雅グッズとコラボ展開などしていけたら!

・三谷怜央
赤髪がトレードマーク!R&Bを基盤としたセクシーでしなやかなダンスが得意。
今夏、舞台・B-PROJECTに出演決定。ラストキスにも出演しており、役者としても活躍中!

・後藤慶太郎
KRUMPというダンスジャンルで世界第2位の実力者。
あの東方神起の「DART」という楽曲の振り付けも手がける。そのスタイルを生かしてモデルとしても活躍中。

井出卓也
龍雅ではラッパーとして活動しているが、ソロのTakuyaIDEとしても積極的に活動中。
子役時代に天才てれびくんてれび戦士としても活躍。最近ではラストキス、スカッとJAPANなど役者としてテレビでも大活躍。

・岸本勇太
2500人のオーディションで頂点に立ったメインボーカル。
三谷と同様今夏B-PROJECTに出演が決定、舞台初挑戦となる。


こんな感じかな?



そして来てしまったよ。


♪Believe In Magic

ハイキタ。初見デェーーーース!!!!ハイ、私初見デェーーーーーーーーース!!!!
みんなが言ってる「はてしなくぅーーーー」の意味をようやく理解する私。

初見の印象として、
「あ、龍雅…こっち来たな。」と思った。

今までエレクトロックを軸にやってきた龍雅。3thでバラードのBurning Like A Flameをはさみ、4枚目でかなり、かなり、かなぁーーーりポップに寄せてきたな、と。


聞き取りやすいフレーズ。

わかりやすい構図。
ボーカル二人うち一人ラップに、三人のパフォーマーだけども、5人全員によるパフォーマンスで、その枠や区切りを変に意識させすぎず一つのパフォーマンスグループとして魅せる一曲。

そして、すぐにマネのできるフリ。


今までの龍雅としてのスタイルを貫くというより、3枚のシングルを経て見つけ出した新たなスタイルを提案すると共に成長を見せてくれる曲。


とりあえず初見の初見な1部は、ほぉ、ほほほぉ、と思いながら聞くしかできなかったの巻!!!!!



と思ってたら来ましたマイオアシス。(ん?)


♪Enter The Dragon

これさぁ、最初のハーイ!ハーイ!て叫ぶのとかサビの振りコピとかさぁ、
この曲初披露の初箱ライブの翌日のインストアとか翌々日とかで必死こいてフリ覚えて(この時インストア撮影OKだったのでひたすらみんなでリピート)曲覚えて叫んで踊ったよねとか、そんなことを思い出して、、、やっぱりこの曲を初めて聞いたときの、「き、き、き、きたぁあああぁあああああ!!!!!龍雅の時代きたぁあああああ!!!!!!!」感って未だに忘れられない。

本当に本当に心から好きな曲だ!!!!!!!

(この日の感想じゃないことはスルッとスルーでおねしゃあす)




---2部

リハ→♪FOREVER

夏を思い出すよねぇ…立ち位置で、あっフォエバ…………てわかるゾワッと感が好きですね。


♪supernova

ワンマンで聞いてた曲ですが、間が空きすぎてたのでもう9割初見デェーーーース!
溢れ出る宇宙感、龍雅がRyogaになる瞬間ですよね(どんな)
元Jヲタ的にはサビで「フッフゥ↑」したくなっちゃう楽曲ですが、そのスタイルは違うので全力で「おおーお!!!!!」やります私です!!!

サビの「すぅぱ!のぉば!」の左右に動くフリがすごい好きなんだけどわかる?わかるよね???ねえ?


♪MC

こちらも一部同様他己紹介


その後にInstagram告知。

ただいま龍雅のInstagram(@ryogastagram)はフォロワー1万人を目指しているのですが
この日は3000人突破記念!なんとメンバーでプリクラを撮ってくれたとwwwwwww
男5人であの箱の中入ってお目目詐欺ってたかと思うとお腹痛いよヒーーーーーーwwwwwwwファンのためにそういうこともやってくれる龍雅ですヒーーーーーーwwwwwwww

そのプリクラ紹介は後ほど。笑


♪Believe In Magic

ハイ初見ジャナイデーーーース!!!!
私のオタク歴なめないで下さい!!!!!1番で雰囲気を掴み2番では既に振りコピ掛け声しちゃうようなノリが命系現場ラバーオタク10年やってるんで!!!!!!!!

軽率に、ヘェイ!!!!ヘェイ!!!!ってサビでやって、ネバ!ギバ!ネバァ!!!!!!ってやりましたありがとうございますとてもわかりやすいです初心者に優しいです!!!!!!!

それに加えて、今回見る前から友達から散々聞かされていた「間奏のパフォーマーやべぇ説」
2部では存分に堪能させて頂きました。

え、もう、やっべえ。

なにがって、なにがってもう、三谷さんが、三谷さんが、ねぇ!(語彙力の欠如)

いやぁこれは生で見てこそ伝わる臨場感&パフォーマンスですよねぇあぁ好き。

てかこの曲聴けば聴くほど好きなんだけどどーーーするぅ?????




ここで突然のMC。

Instagramフォロワー3000人突破記念で、次の曲、さ、さ、撮影して、いいって……………

撮影…………していいって…………………………


ごめん私撮影厨だから今日来て本当に良かったって思っちゃったごめんピンポイントで今日選んだのまじでももこのビリーブインマジックだった。

しかもなんと、撮影した写真を自身のInstagramアカウントでハッシュタグ付きでアップすると、カッコイイ写真にはメンバー自ら「いいね!」やコメントしちゃうかもね!とのこと…………

なんだって…撮らせてくれるだけでもスーパーウルトラハイパー最高なのにそんなことしてくれちゃうのまじ頭あがんないから私ほんとがんばっちゃう龍雅の良さ全力で宣伝豚胃しちゃう!!!!!


そして撮影OKの楽曲は、、、

♪ROCK THIS WORLD


ぬぉおおおおーーーああああああ!!!!お願い!頼む!!!!叫ばせろ叫ばせてくれ!!!!!!!
でも撮りたい撮らせてくれ!!!!!!

そんな葛藤。

結局サビ後半左右に全力で飛び跳ねてヘェイ!!!!だけやりましたけどあとはカメラマンに徹しました。


そこで撮ったお写真こちら。


oh井出さんナイススマーーーイル!


ハァイ!ぴーーーーしゅ。


オニサン、指の線ほんとキレイネーーーー!


ども、世界2位です。


横顔レベル高すぎ優勝。


我らが2TOP。この二人が共にステージのセンターに立った時、まさにこの世の全てがビリーブインマジック。(言いたいだけ)


岸本さんビジュアルおばけすぎて生きる二次元。イケメンだ…


普段ポカンとしてるのに←失礼
こういう表情で歌っちゃうから、もうどうしようもなくなっちゃう


かっこうぃ…………(語彙力の欠如第2弾)


ヘェイ!!!!じゃーんけーんぽぉいぽぉーーーい!!!!!(急に推しでふざける私)


と思いきやこの一枚に三谷怜央のかっこよさ詰まりすぎてて息できないゲホゲホ



撮ってる場所が場所だった(ちょっと後ろのしかも端っこ)のと、急な撮影許可でかなり動揺したのもあってアップできた枚数はかなり少なめ。


しかも啓太の写真キレイに撮れたの全然なくって、本当にごめんなさい。
ブレたのは絶対ボツにしちゃうし、私が写真アップする基準として
表情が100%かっこいいと私が思える写真、そして初めてその写真を見た人が「この人かっこいい」って思って興味を持つキッカケになってくれるような写真
っていうのがあって。
そんなポリシーがあるために今回はアップできなかった。

撮影はiPhone7PlusなのでiPhone界ではカメラの王様だったんでスーパーアップで撮っても、多少粗くはあってもこのクオリティ維持できたから、やっぱ7Plusだわぁ〜!!!


ハッシュタグにタグ付けで、写真をアップしてたら……………

ほ、ほ、ほんとに、いいね!とコメントをいただけました。。。


インストアに特典会でお疲れだろうに、もちろんこの二人以外のメンバーもアップされている他の方のアカウントにコメントしてくれてました!

なんか、ライブも楽しませてもらって特典会でも楽しませてもらって、さらには撮影OKとか言ってくれちゃって、撮らせてくれるだけでも本当にありがとうございますなのにコメントまでもらえて、、、ほんっとありがとうございますしかない!!!!
から、もっと拡散力欲しいな自分に。って思った。
(だからハロの方にもこっちの記事全力で流すよ!)



自分たちが楽しむだけでもいいかもしんないけど、でも、一緒に楽しんでくれる人が一人でも増えたら、嬉しいじゃん?
しかもそれによってメンバーも喜んでくれるならなおいいじゃん?
その日増えた一人が、東京ドームの席を埋める大事な一人になる。


せっかくこーやって無料のインストアイベントで全国各地回ってくれるのなら、ふと龍雅を目にした人がちょっと検索かけただけでどんどん情報出てきてうわわわわこれもあれもかっこいい!えっ好きかも!次のライブえっここ?行けるかも!ていうプラスのサイクル作れたら一番いいし、それできるのって本人達ももちろんだけど、その次にやっぱ今いるファン。



ステージ上で全力でパフォーマンスして、毎日のしんどいこととか忘れさせてくれて、一瞬で笑顔にしてくれるのって本当にすごいと思うのね。

だからそのお返しとかじゃないけど。精一杯ライブ盛り上げて楽しんで。
一緒に手あげてさ、声出して、手叩いてさ!
初めて見た人が、「ん?なんかイケメン見て女の子達めちゃ楽しそうにしとるぞ?」て足止めたらもうこっちの勝ちだよ。あとは、龍雅のイケメン5DRAGONが各々の魅力でその人を惹き込んじゃうからね。

自分が見てて楽しい時って大抵他の人もそうだから!楽しんでるからね!同じ時を生きてるから!そうビリーブインマジックだから!!!!(無理矢理)


そんなことを改めて感じた久々のインストアライブだったよ。よ!



すごく長くなったけどとても楽しかったです!
何回もこのブログでも書いてるけど、
私は何度も龍雅のライブに足を運んでるけど、龍雅に会いに行って後悔したことなんて一度もない!
行けば必ず大好きな笑顔と音楽で楽しませてくれる素敵なグループ。


instagram.com

うん。全力でいいね!!!!!!!!!!!!
(龍雅知らないのにここまでブログ読んでくれた時点で、あなたはもう仲間や。右上のフォローボタン押してね♡)