ちゃんももぶろぐ。

書きたいよーに書く。

170527・28 龍雅 4thSg 「Believe In Magic」リリイベ@関西に行ってきた話。

ぬぅわぁあああああああああああ!!!!!

やっと!!!!
やーーーーっとこさ来たよ!
龍雅が大阪に来た!よ!


まぁワンマンでは来てたんだけどね!
リリイベがあまりにも関東ばっかりで拗ねてたよっ!
(軽率に行ったけど)

今回のリリイベ大阪2days!

初日がイオンモールりんくう泉南
2日目がイオンモール四條畷

りんくう泉南は初めまして!いや、遠くてびっくら。ゆーても家から電車で1時間かからんけど。
普段夜行バスに8時間乗ってること思い出したら死ぬほど近かったけど。

四條畷は、1stのLFYリリース直後に来てくれたぶり。
すごく思い出深い日だったんですよね私にとって。

そんな二日間楽しみじゃないわけない!のぉ!にぃー!!!!




えっ(大声)


なにこれ奇跡。偶然行った新三郷に続きまたもや撮影タァーイム………………

神様ありがとう(土下座)


モバイルバッテリー常備で会場へ向かいました。笑




りんくう泉南は、屋内でライブだったのですが
ステージの上が吹き抜けで上からもたくさん人が見てる見てる!!非常に集客率が良く感じました!


☆1部

リハ→♪Dream On Dreamers

_| ̄|○!!!!
だから私DOD担なんやってば!!!!
本編で見れない曲をリハでやってくれる制度愛してる。


♪SUPERNOVA

私は前回のワンマンであのレーザーノバを見て以来、DOD担としたことがしゅぱのばに確実に想いを寄せ始めている…………
みんなで「おおーお!」しよう🙋🏻

わたししゅぱのばのなにが好きって、
もちろん歌、歌詞、メロディー、世界観、雰囲気、フリ、演出もちろんなんですけど
井出ラップがすごーーーい好みなんですよ!!!!
DODもそうなんですけど、私がこの曲推せるゥウウウウウ!!!!ってなるのは井出ラップ最強説がまじ濃厚っす。

やっべワンマンのブログに書きたいんだけど、サビのすっぱ!のぉば!で左右に動くフリがあるでしょ?んであれねレーザーノバの時そのレーザー持ってたらステッキ振り回してるちっくに見えて、それをBIM衣装でやるベルボーイ三谷先生がかっこよすぎるのなんのって窒息

みんなでサビの終わりの
わん!も!たぁーーーいあげぇーーーーん!!!
のところは、手を動かしましょうぜ💁🏻‍♂️楽しいyo!


♪MC

れおさんに、おかえりーーーーーぃ!ただいまーーーーぁ!!!ができて私は幸せや。
(わたし関西住んでるだけで出身ちゃうけど)

ここは変わらず他己紹介
あとは、BIMに関しては嬉しいメディアのお知らせが今までの何倍もあるので、そのお知らせがメインだったと思いまーす!

ドワンゴのデイリー1位もパチパチしたね⊂( ˆoˆ )⊃


♪Believe In Magic

この曲は手拍子で一緒に盛り上がれるし、耳に入ってきやすい、フリもやりやすいから
非常にインストアライブ向きだと思ってまーーーす!

私は手拍子だけでは飽き足らず、サビの「はてしなくぅーーー」でどれだけ腰を反らせるか対決を勝手に1番サビでセンターに立ってる啓太とやります。(啓太に言ったことすらないからほんと勝手に)

サビ来るたびヘイ!て毎回声出せるの楽しい。笑

そしてね1番終わって2番のAメロ入る時の三谷さん見てる人ぉ?見てる人ぉーーーー???
ねえしぬほどかっこよくないですか?ねえ!
センターで指ちょいちょいってやるんだよ…その程度のデコピンで失神したいくらいかっこよくて好きなんだけど(表現が奇特)

サビ終わりのフリも比較的簡単なのでひたすら踊る芸人でーーーす!
(ダンス未経験ながら普段ハロプロで振りコピ鍛えられてる)


♪ROCK THIS WORLD

ハァイ!!!!きたーーーー俺のタァーーーーーーーン!!!!!!!!!(遊☆戯☆王☆☆☆)

日頃、「いらっしゃいませぇーーーッ」「タイムセェールでぇえええーーーーす!!!」と仕事で叫び散らかして鍛えた喉の本領発揮タイム。


ここで一句。


ロックディス
死ぬ気で叫ぼう
「画竜点睛」

(ホトトギス的な)(スーパー字余り)


なんかすいません。(反省してないので多分またやります)

インストアだろうが気にしねぇ!!!!騒いじゃダメなときは偉い人がイベント始まる前にダメって言うもん!!!!!!!
流れに歯向かぃヘェエエイッッ!!!!!全力!!!!!歯向かっちゃう!!!!じゃすどぅーおあだいっちゃうから!!!!!!!みんな共に歯向かってみようぜなんか新しい自分に出会えるから!!!!!!(某ブルゾン風)



ん。ちょっと待てレポじゃない。
いつものことながら私の記録でしかない。
なんかごめん。笑
誰がなにやってたとかあんま覚えれないタイプ。9割以上は三谷先生に視線注いでるタイプ。



☆2部


リハ→♪DESTINY

ヒウィゴォッッッ!!!!!!!!!


2部のOPダンスパートがすごく好きだー好きすぎる。
3人それぞれの見せ場があって。
やっぱり龍雅の魅力ってパフォーマーの個性がありすぎるところだと思うんですよ。
だってかわいくニコニコ笑ってる啓太がダイナミックに飛んだ!と思ったらセクシー三谷先生が一瞬で空気を変えちゃって、こっちが息を呑むくらい綺麗に綺麗に踊ってくれて、そしたらいきなり世界2位のKRUMPをこんなイオンのステージで全力でぶちかます後藤さんがいて。

なにこれすごくない?その3人が一緒のフリをねぇまた踊ると個性がでるでるでるねだよ。
ほんっと見てて飽きない。何度見ても飽きないから何回も見たい。


♪The Chosen One

ワンマンぶりっすー!!!!
冒頭の「うぉーーおーおさんしゃいんっ!」のイメージが頭の中でぐるぐるだったんですが
ライブハウスよりこっちのが正味後ろの音だったり全体の構成だったりがちゃんと見えてくるわけで
いざこうやって聞いてみると、やばいこれ、、、死ぬほど好き。

サビの「君が生まれてきた意味を」のところで指差しちゃうメンバーにキュンとしたかと思いきや(ここさぁ端のメンバーから体揺らしてくのすっっごい好きなんだけど?!)もっと歌詞の意味は深くって、それが勇太の高音と井出さんの低音で聴かせてくるからさらに深くなって。
間奏終わって、ゆーたセンターではーるーかーかーなーたーからって歌ってる大サビ前のエレキの高いすごく切ないメロディーに合わせて全員が体を揺らすフリのところが死ぬほど好きすぎて。誰か伝わってお願い。

聴けば聴くほど大好きで、聴けば聴くほど龍雅の幅が広がっていって、聴けば聴くほど岸本勇太の声が好きになる。
今回BIMも含めてカップリングの2曲もスーパーウルトラももこ好みで、もうどうしたらいいかわからない所存です。


♪MC

きっとほぼほぼ同じの告知詰め込み方!
龍雅を知らない人の方が多いフリーライブの場合は、こんな感じで告知パッとやって曲の方がきっといいですね!


♪Believe In Magic

回を重ねるごとに少しずつフリ覚えていくわたし…
2番のサビ終わりに全力でダンダン前に踏み込むの。(やりたいだけ)



っっっとここで!
以前よりSNSでお知らせされていた撮影タイムが行われることに…イィエエエエエエエエイ!!!!

なんかそんな気がしてた私だよ。
(明日の四條畷は屋外なので逆光で撮りにくいと思ったし)

仕組みは前回と同じっ!
インスタにいいね!やコメント来ちゃうかもね!ってさ!わっふぅー!!!


気になる楽曲は…

♪Enter The Dragon

まさか、まさかまたこの曲でカメラを構える日が来るなんて誰が予想したよおおおお!なレベルで胸熱だったよ。
全力でハァアアイ!したかってんけど、だけどもだけど、近くのお友達に任せて私はカメラ係に徹した。お友達がカメラはももこに任せたって言ってくれたから思う存分カメラマンももこしといた。




こんなんとかさぁ


こんなんとかさぁ!リボンぶっしゃあああああああ!!!!!(ふなっしーの梨汁ならぬ、たくっやーのリボン…おもんないごめん)



こんなんとかねぇ!ぬぉあがっごうぃ!!!!!!



これ何回見ても悶え死ぬ。
ここからのさぁ、



きみをーのところでバキュン。ももこ即死説濃厚。
手ブレ。笑 落ち着け俺。笑



あれまたゆたまるくちあいてぇーる!
すーぱーうるとらかわいいほんとかわいい



すーぱーうるとら白いシミーズ



こんな感じでねぇ、えっと続きは私のインスタに。


instagram.com



前回同様、後藤さんは私の納得のいく写りのものがなく完璧にかっこいいのだけアップしたかったので今回無しでございました…私のブレブレが問題。申し訳ないです。。。



翌日の四條畷

私朝から写真の編集しまくってて、調子乗ってギリギリの時間に家出た結果駅からのバスがなくて、、、笑
タクシー会社3つくらい電話するも、かなり田舎のため早くて30分はかかると言われ断念。
約20分の道のりを駅から歩くというwwww龍雅見る前からはてしなくぅーーーーー疲れてたwwww

いざイオン着いて、イヤホンでガンガンにBIM聴きながらステージに向かったらもうリハやってた…つらみ



そんな中始まった四條畷のリリイベですが
書く内容そんな変わらんと思うので、セトリだけ。

☆1部
リハ→♪ついたらやってたから記録できてないんだけど多分DODだった気がするんだけど誰かわかる?ww

♪The Chosen One
♪MC
♪Believe In Magic
♪ROCK THIS WORLD

☆2部
リハ→♪DESTINY
♪SUPERNOVA
♪MC
♪Believe In Magic
♪Glory Days

まぁっってましたぐろーりぃーーーー!!!!!
やっぱり先生!私いつまでたってもこの曲だ大好きだしとても大事だよ!!!!!
ニコニコ楽しそうに歌う二人と、踊る三人と。進化して変わり続けて行く龍雅だけど、この曲でパフォーマンスする5人を見てるとすぐにでもあの、寒い中朝からイオンで片手で数えれるくらいの人数で毎回待った日々とか、まだ衣装があの忍者だった時とか、いきなり安全ピンまとって来た時うるとらすーぱーかっこよくってしんだのとか、岡山の信じられないくらいの人の前で2曲しかないのに頑張ってパフォーマンスしたこととか、初めて龍に雅で龍雅です!って言われてザワザワしたままグローリデェーイズって歌ってるの見て果てしなく動揺したこととか、初ワンマンでGlory歌ってるの見て5人が確実に前へ進んでる姿が嬉しくて嬉しくて大号泣したこととか、全部全部ぜぇーーーーんぶ一瞬で思い出すんだ。

たくさん新しい曲が増えてって、どれも好きだし、かっこよくて。
でもこの曲は。大事で大事で大切で、大好き!
メンバーもそう思ってくれてたらいいなって思う。



そんなこんなで終えたリリイベですが、
今回もありがたいことに…………


井出さん、撮影直後に握手ですごい嬉しいことを言ってくれまして。
お前のカメラまじで信用してるからって。
すっごく嬉しかったですね本当に。
彼はライブ中にお客さんがカメラのファインダーをのぞいていたりiPhoneの画面を見ているより、きっとその目で目の前の、生の、今しかない彼の姿を見て欲しいって思いが誰より強いひとだと思っています。
そんな井出さんからの言葉だからこそ、すごく嬉しかった!
手あげれなくて、盛り上げるの手伝えなくって、画面ばっか見てしまって。目の前にいるのに、今日のパフォーマンスは今日しかないのに、ごめんって思う。
でもそれを含めてこうやって拾ってくれる優しさがありがたいです。

撮る側からして、井出さんはどの瞬間でも100%絵になる人。
だからボツの写真ってのが本当に本当に少ないくらい。どれを選ぶべきか毎回悩む。
一瞬も気を抜いていないとかそういうことを通り越して、彼は本当に表舞台に出て人に見られること、撮られることが天職なんだと思います。

このコメントくれたのは翌日の四條畷まで終わった後の夜だったけど、四條畷の握手の時には既に#龍雅の写真チェックしてくださってた模様。こういうとこマメですよね井出さんね。ハァア〜〜!デキるねぇ!


ブログにも嬉しいコメント付きで載せて頂きまして本当に恐縮です!
そうだよここはドームだよイオンじゃないよドームだよおおおおおおおお!!!!!次の握手会でお礼言お!



そしてれおさん💓
先端恐怖症だもんねwwwwギャル男のM字バング怖いもんねwwwww

でもさ、今回阿修れおくん、だいぶM字やけど、、、



無事か????ねぇ、自分で自分の前髪無事か???←

脱線した。w

こうやって撮る機会くれてありがとう。
私の見てるれおさんを形として残せる、撮るということがやっぱり私はすごく好き。だってさどれもかっこいいでしょ?私の目にはいつもこう映ってるよ。
いつまでも三谷専属カメラマンでいさせてよね!なんてね!

撮らせてもらえただけでも思い出を形として残すことができてすっごく嬉しいのに、こうやって本人が目に留めてくれたこと、わざわざコメント頂けたこと。本当にありがたいぃいいありがとうございまーす!💖



そんなこんなのリリイベ2daysでしたが、私としてはSUPERNOVAとThe Chosen Oneがより好きになった二日間でしたね!
BIMは聞く機会も多いし聞ける場所も多いし、でもこの2曲はやっぱ会いに行かないとねぇ!


ってことで会いに行きたくなったよね???
安心して!!!メッッッチャ会えるから!!!!!



6/4 観覧無料フリーライブ(埼玉/たまプラーザテラス)
6/10 観覧無料公開収録&ミニライブ(名古屋/アスナル金山)
6/11 観覧無料フリーライブ(イオンモール広島祇園)
6/13 公開生放送ニコラジ(池袋)
6/14 観覧無料フリーライブ(ラゾーナ川崎)
6/15観覧無料フリーライブ(渋谷マルイ屋上)※井出卓也スケジュールの都合で不参加
6/16 観覧無料フリーライブ(ららぽーと豊洲)※三谷怜央バースデー
6/17 観覧無料フリーライブ(東京/イースト21プラザ)



うおおおおお!怒涛!!!!怒涛だよ!!!!!
聞いてまじで。ほんとに。1080円でCDを買っていただけたらイケメン5人と握手できちゃうよ。

でもパフォーマンスは無料で見れちゃうよ。行けば見れるよ。やばくない?やばくない?ねえ普通にやばいからまじでいこう。関東だけではなく名古屋も広島も来てくれちゃうよ!!!!!!!


行って後悔は絶対しないからスケジュール帳今すぐ確認して仕事バイト学校休みの人は、いますぐ会場の最寄り駅が自分の最寄りからどのくらいか乗換アプリで見てみようね!!!!
その通りに電車乗るだけでイケメン会えるからね!!!!!!!!(圧)

ryo-ga.net


詳しくはこの公式サイトの左上の白い四角がちょんちょーんって並んでるアイコンみたいなの押したら横にLIVE/MEDIAって項目あるんで!

そこいったら、カレンダー上にスケジュールをまとめてあるからね!あら助かる!ママ助かっちゃう!!!そのまんまスケジュール帳に龍雅に会える日💓とか書いちゃうべきじゃないのあらやだっ!


あああー早く発売しないかなぁ待ち遠しいなぁー早く私の耳を幸せにしてくれ👼👼👼


相変わらず長いな!すげーな私生きてるだけでやかましいのに、文面でもうるさいじゃん。そろそろ黙ろっと。
たがしかしここまで読んでくれたあなたに拍手ぅ〜!!!クラップョヘン!エビバァリ!!!